らんまん:タキ「認めちゃあせん」→百人一首で寿恵子と対決! 「デュエル、スタンバイ!」「はやふる展開」の声

NHK連続テレビ小説「らんまん」で松坂慶子さん演じるタキ (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」で松坂慶子さん演じるタキ (C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第58回が、6月21日に放送され、「峰屋」を訪れた寿恵子(浜辺美波さん)と、出迎えた万太郎(神木さん)の祖母・タキ(松坂慶子さん)が、百人一首対決をする展開となり、視聴者からさまざまな声が上がっている。

ウナギノボリ

 寿恵子は「おばあ様。ふつつか者ではございますが……」とあいさつをしようとするが、タキはそれを制止。そして「まだ、認めちゃあせんき」と言い出す。

 万太郎と寿恵子が動揺する中、タキは「さあ、勝負じゃ! わしも、この家に嫁ぐときにはお義母さんと勝負いたしましたき」と言う。

 寿恵子が「それは、勝たなければ認めていただけないということでしょうか?」と聞くと、タキは「ええ。ほんじゃき。本気でかかってき」と百人一首で対決することとなった。

 SNSでは「万太郎との結婚をかけて祖母とデュエルとか超展開で最高でした」「デュエル、スタンバイ!」「おばあちゃんVS寿恵子さんでちはやふる展開」「峰屋の謎ルール何w」といったコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事