らんまん:万太郎と寿恵子が夫婦げんか! 竹雄の評価がさらに上昇?「育てのオカンのすごさを感じた」

NHK連続テレビ小説「らんまん」第62回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」第62回の一場面(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第62回が、6月27日に放送され、万太郎(神木さん)と寿恵子(浜辺美波さん)の“夫婦げんか”が描かれた。

ウナギノボリ

 万太郎はヤマザクラの病気を治そうと研究に没頭し、夕飯の時間になっても姿を見せない。寿恵子は「食べてからにすればいいでしょ? 顕微鏡は逃げません!」と万太郎と諭す。

 それでも万太郎は「(ヤマザクラを)どうにかしようとしゆうがじゃ。構わんとってくれんか!」と反論。寿恵子が「でも、きょうは私も作ったんです。万太郎さんのお好きな……」と言いかけるも、万太郎は「寿恵子さん! 頼む! 今は邪魔じゃき!」と部屋から追い出してしまう。

 その後、我に返った万太郎は「わしはその……いろいろふがいのうて、ほんまに申し訳ない!」と寿恵子に土下座し、謝罪。寿恵子は「草花の道、私も一緒に行くって言いました。もう二度と『邪魔』なんて言わないで! 一緒にやっていくんでしょ?」と万太郎を許した。

 SNSでは「邪魔なんて言葉、言っちゃダメだよ!」「こういうけんかみたいなことも、夫婦になったんだなぁ」「寿恵子さんを泣かすんじゃない!」と万太郎をしかるコメントが寄せられている。

 一方で「あれをコントロールしていた竹雄(志尊淳さん)を尊敬してやまない」「育てのオカン竹雄のすごさを感じた」といった声も上がっている。

テレビ 最新記事