らんまん:“竹雄義兄ちゃん”爆誕!? “別れ話”も笑いに 「泣いたけど萌えた」「ずっと見ていたい」

NHK連続テレビ小説「らんまん」第64回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」第64回の一場面(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第64回が、6月29日に放送され、竹雄(志尊淳さん)が万太郎(神木さん)に別れを切り出すシーンが登場した。

ウナギノボリ

 万太郎から、綾(佐久間由衣さん)との今後について聞かれた竹雄は「万太郎が許してくれたら二人で、大奥様にお願いに行くき」と結婚する意思があると明かし、万太郎は「そっか……。おめでとう! 竹雄!」と祝福する。

 続けて万太郎は「ありがとう。姉ちゃんのこと、思い続けてくれて。わしのことも、ずっと支えてくれて。竹雄には一生かかっても返し切れんき」と感謝の思いを伝える。竹雄は「わしの方がもらうたがじゃき」と涙し、「東京には帰らんつもりじゃき」と話した。

 万太郎は「お別れじゃのう!」と言い「井上竹雄! 9歳の頃より今まで長らく仕えてくれてホンマにホンマに……ありがとうございました!」と頭を下げる。竹雄も「槙野万太郎! 今まで……ありがとうございました!」と感謝し、二人は抱き合った。

 すると竹雄は「言うてみい! 義兄ちゃんゆうて、竹雄義兄ちゃん……竹雄義兄ちゃんじゃ!」とおどけ、万太郎は「嫌じゃ! 竹雄は竹雄じゃ!」と笑い合っていた。

 SNSでは「お別れ、さみしい……と思ったら、竹雄義兄ちゃんw」「主従→相棒→竹雄義兄ちゃん。これでいい。ずっと見ていたい」「万太郎と竹雄の別れ、泣いた。でも最後までイチャイチャしてて、萌えた」「万太郎と竹雄、一生一緒にいてくれや(涙)」と多くの反響が寄せられている。

テレビ 最新記事