らんまん:高藤、せりふで再登場 “今をときめく男”に? 「下の名前あったのか」「敵だった時代が懐かしい」

NHK連続テレビ小説「らんまん」第67回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」第67回の一場面(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第67回が、7月4日に放送され、せりふの中で実業家の高藤(伊礼彼方さん)の名前が登場し、SNSがざわついた。

ウナギノボリ

 同回では、万太郎(神木さん)と寿恵子(浜辺美波さん)が田邊教授(要潤さん)の家を訪れる。

 寿恵子を紹介された田邊は「あなたを知ってるよ! 高藤邸に菓子を持ってきたとき、私も居合わせた。あなたが持参した菓子を褒め、舞踏練習会にあなたをすすめたのも私だ。武家の出とはいえ、妾腹(しょうふく)の娘であるあなたが今をときめく高藤雅修にあれだけの勇気を出せたのは、槙野君がいたからなのか?」と驚いた様子を見せる。

 万太郎に対して田邊は「つまり君は、相手がどれほどの地位であろうとも奪うものは奪う。そういうことだな?」とニヤリ。万太郎は「いえ……そんなことは」とたじろいでいた。

 SNSでは「高藤……お前下の名前あったのか」「高藤、元気にしてるか? もはやお前が敵だった時代が懐かしいよ」「今をときめく高藤雅修?」「教授にもフルネームで呼ばれる高藤雅修w」「高藤さんはあの後も元気に今をときめいている? みたいで良かった」といったコメントが並んでいる。

テレビ 最新記事