らんまん:“天女”寿恵子、万太郎の失態を笑って許す! 「きょうも女神」「強くなってる」

NHK連続テレビ小説「らんまん」で浜辺美波さんが演じている寿恵子(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」で浜辺美波さんが演じている寿恵子(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第74回が、7月13日に放送され、寿恵子(浜辺美波さん)の可愛さが、またも視聴者の心をとらえた。

ウナギノボリ

 万太郎(神木さん)は、高知で採集してきた植物を大窪(今野浩喜さん)と共同で研究することになる。新種かどうか確認するため、連日連夜の研究に熱が入るが、ある夜、除夜の鐘が鳴り響き、万太郎は慌てて家に帰ることに。

 内職をしながら万太郎の帰りを待っていた寿恵子に、万太郎は家に帰るや否や「すまん! 寿恵ちゃん!」と土下座。「すまん! ホンマに気付かんかったがじゃ! 申し訳ございません!」と必死に謝った。

 寿恵子はほほ笑みながら万太郎の謝罪を聞いており、万太郎のおなかが鳴る音を聞いて「さあ、食べましょう。元旦になっちゃう」と、年越しそばを用意した。

 SNSでは「お寿恵ちゃんはきょうも女神だった」「お寿恵ちゃん、放置ww 私ならぶち切れるなあ」「寿恵ちゃん笑ってて、強くなってるな」といった反響が集まった。

テレビ 最新記事