らんまん:倉木さん“あの時の100円”を返す! 「株が上がりっぱなし」「男前すぎる」

NHK連続テレビ小説「らんまん」第75回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」第75回の一場面(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第75回が、7月14日に放送された。同回では、倉木(大東駿介さん)が万太郎(神木さん)に100円を返すシーンが登場し、多くの反響が集まっている。

ウナギノボリ

 無事、長屋に石版印刷機を置くことができたが、版元から「100円の先払い」を求められ、寿恵子(浜辺美波さん)は資金繰りに悩んでいた。

 事情を知った倉木の妻・えい(成海璃子さん)は夫婦そろって万太郎の元を訪れる。倉木は「お前も……お前の戦をしてるんだろう?」と切り出し、「これを使ってくれ」と100円を渡す。続けて「施しじゃねえぞ。お前が戦うために、その金を渡すんだ。俺は、万太郎に救われた」と伝える。

 万太郎は頭を下げ「倉木さん、おえいさんありがたく使わせていただきます」と感謝した。

 第28回(5月10日放送)では、上京したての万太郎の標本を倉木が盗み、返してほしければ「買い取れ」と告げていた。続く第29回(5月11日放送)で、万太郎は植物標本を返してもらい、約束していた金として100円を渡していた。

 SNSでは「あの時の100円をこんな形で返すなんて……倉木さんかっこよすぎ」「あの時の100円使っていなかったんですね」「倉木さんの株が上がりっぱなし」「倉木さんが男前すぎて、ドキドキが止まらない」といったコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事