らんまん:寿恵子「万太郎さんは終わらない!」 “優しいハグ”に視聴者涙「暗闇の中の一筋の光」

NHK連続テレビ小説「らんまん」第87回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」第87回の一場面(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第87回が、8月1日に放送され、寿恵子(浜辺美波さん)が万太郎(神木さん)を励ますシーンが登場した。

ウナギノボリ

 田邊(要潤さん)のもとを訪れた万太郎だったが、「二度と来るな」「許さないよ」とバッサリと切り捨てられてしまう。

 明け方、失意の万太郎がとぼとぼ家に戻ると、寿恵子は「おかえりなさい」と笑顔で迎え、優しくハグをする。そして「万太郎さんは終わらない! 終わるもんですか!」と励まし、万太郎は小さくうなずいた。

 そんな時、園子が花をじっと見つめていることに気付いた万太郎。「どんなときも、花は咲いちゅう。園ちゃん、寿恵ちゃん。わしにはいつじゃち、こんなにきれいな花が咲いちゅう」と笑顔を見せた。

 SNSでは「涙止まらんかった」「寿恵子さんの言葉、強くて優しくて可愛い」「寿恵子さんの存在が大きい」「暗闇の中の一筋の光だよ」といったコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事