らんまん:徳永新教授、最初の“仕事内容”に視聴者衝撃 「美作の仕業?」「優しい徳永さんを返して」

NHK連続テレビ小説「らんまん」で田中哲司さんが演じる徳永(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」で田中哲司さんが演じる徳永(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第101回が、8月21日に放送され、新たに植物学教室の教授となった徳永(田中哲司さん)の動きに、視聴者から驚きの声が上がった。

ウナギノボリ

 同回では、万太郎(神木さん)の元を藤丸(前原瑞樹さん)が訪ねる。藤丸は植物学の立場の低さを嘆いたり、田邊(要潤さん)の授業では、英語で苦しめられたことなど愚痴をこぼした。

 万太郎が「大学から発刊しゆう図鑑はどうなったがじゃ?」と聞くと、藤丸は「あれは廃刊になったよ」と明かす。万太郎が驚くと、藤丸は「大学の事業だけど、もとはユーシー(田邊)が始めたことだろう? あのね。徳永さんの最初の仕事はとにかく、ユーシーの色を消し去ること」と説明した。

 万太郎は「いや、そんな……。そんなことで図鑑をやめる……」と納得いかない様子だった。

 SNSでは「今度は徳永教授が嫌なやつになったりしないよね…?」「美作(山本浩司さん)の仕業?」「優しく穏やかに笑う徳永さんを返して」「徳永さんには何か考えがあるんだろと思いたい」といったコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事