らんまん:波多野「いても黙らせる」 止まらない“藤丸愛”に視聴者感激「教授かっけぇ」「男気がすごい!」

NHK連続テレビ小説「らんまん」第117回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」第117回の一場面(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第117回が9月12日に放送され、波多野(前原滉さん)が藤丸(前原瑞樹さん)への“愛”を語る描写が登場し、SNSでも盛り上がりを見せた。

ウナギノボリ

 波多野は、竹雄(志尊淳さん)と綾(佐久間由衣さん)の屋台を訪れ「きょうは昼も食べそびれてて。教授になると、どんどん時間食われるんですよ。そりゃあもうくだらないことに。今さらながら田邊さん(要潤さん)もこうだったのかなって」と、そばを食べながら愚痴をこぼした。

 すると、万太郎(神木さん)と藤丸も屋台にやって来る。藤丸は、波多野の研究室に居候しながら、酒の研究を進めていた。

 藤丸は「きょうの教授会、誰か俺のこと文句言ってる人いた?」と波多野に恐る恐る尋ねる。すると波多野は「いない。っていうかいても黙らせる。藤丸、うちの研究室で頑張ってるし。ひいては僕の効率も上がるから!」と“藤丸愛”を口にして、藤丸は「波多野~! ありがとう!」と波多野にくっついて喜んだ。

 続けて波多野は、野宮(亀田佳明さん)から手紙が届いたことを明かし「今は滋賀の第一中学校で講師をしてるって。あちこちいろんなところから声がかかってるらしいよ。『一緒に研究しませんか』って」と近況を万太郎たちに伝える。

 万太郎が「野宮さんはまた、誰かと組むがじゃろうか?」と聞くと、波多野は「誰と組んでも、野宮さんが研究に関わるっていうだけでうれしい」と答え、屋台を後にした。

 SNSでは「藤丸、野宮さんをずっと揺るがず大切に思う波多野最高」「波多野・藤丸のバディーも延々見たい」「『いても黙らせる』波多野くんの男気がすごい!」「文句言われても黙らせるだけの地位に立てた波多野さんすげー」「波多野教授かっけぇ……ほれる」といったコメントが集まった。

テレビ 最新記事