らんまん:主題歌「愛の花」に視聴者大号泣 万太郎&寿恵子の“永遠の愛”にリンク

NHK連続テレビ小説「らんまん」最終回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」最終回の一場面(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の最終回が9月29日に放送され、あいみょんさんの主題歌「愛の花」が、視聴者の涙を誘った。

ウナギノボリ

 最終回では、万太郎(神木さん)と寿恵子(浜辺美波さん)の長年の夢だった「植物図鑑」が完成。最後のページには「スエコザサ」が加えられ、寿恵子は「万ちゃんと永久に一緒にいられるんですね」と涙を流しながら喜んだ。

 すると、「愛の花」が流れ出し、万太郎は「わしを信じてくれて、ありがとう。寿恵ちゃんはいつじゃち、わしを照らしてくれた。寿恵ちゃんが、わしの命そのものじゃ」と感謝を伝え、寿恵子も「万ちゃんこそ、私のお日様でした」と語った。

 続けて「私がいなくなったら、いつまでも泣いてちゃダメですからね。草花に、また会いに行ってね。そしたら、私もそこにいますから。草花と一緒に。私もそこで待ってますから」とほほ笑みながら話した寿恵子。

 万太郎は寿恵子を抱きしめ、「愛しちゅう、愛しちゅう……。寿恵ちゃん、わしら、ずっと一緒じゃ」と“永遠の愛”を誓い、「愛の花」の歌詞が2人の会話のようにリンクしていた。

 SNSでは「主題歌とドラマがこんなにマッチしたの本当お見事」「歌詞とシーンのリンクにやられた」「とても美しい最終回で朝から泣いてしまった。主題歌がまたしみるね」「主題歌が物語そのものだった」「主題歌が最高にピッタリ合う場面で使われて、涙が止まらなくなった」といったコメントが並んでいる。

- 広告 -

テレビ 最新記事