コタツがない家:“順基”作間龍斗が“れいら”平澤宏々路に突然の告白! 「ドキドキ止まらん」「キュンキュンした」の声

連続ドラマ「コタツがない家」第7話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「コタツがない家」第7話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の小池栄子さんが主演の連続ドラマ「コタツがない家」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第7話が11月29日、放送された。同話では、小池さん演じる深堀万里江の息子・順基(作間龍斗さん)がひそかに思いを寄せていたクラスメートの原木田れいら(平澤宏々路さん)に告白するシーンが描かれ、視聴者の間で話題になった。

ウナギノボリ

 ドラマは、小池さんも出演していた2019年の連ドラ「俺の話は長い」(同局系)のスタッフによる笑って泣けるホームコメディー。やり手のウエディングプランナーが、夫、息子、父という3人のダメ男とのてんやわんやな日々を送りながら、新しい家族の形を探していく姿を描く。

 第7話では、スナックママと駆け落ちした万里江の父、達男(小林薫さん)が早くも深堀家へ戻ってきた。騒動を謝罪した達男はすっかり変貌し、悠作(吉岡秀隆さん)の酒やつまみを買いに行き、孫の順基にまで敬語を使うようになる。

 一方、和菓子屋で修業中の順基は、スイーツ男子からなるアイドルグループにスカウトされる。順基は和菓子屋とアイドルの二刀流を目指すというが、万里江は猛反対。結局スカウトを断ることになり……と展開した。

 途中、順基とれいらが2人で話しながら歩くシーンがあり、順基がスカウトを断ったことを明かし、「なんか不思議だよな。追いかけてるときは見向きもされなかったのに、あきらめた途端、あっちから声かけられるってさ」とつぶやく。れいらは「私のこともあきらめた?」と問いかけると、順基は足を止め、「勘違いすんなよ、あきらめてねえよ……好きだよ」と突然告白。それを聞いたれいらは「私も!」と叫び、2人は笑顔で腕を組み、歩き出した。

 順基の突然の告白に、SNSでは「え、え、え、何この急展開」「えっえっええーっ!?急展開」と驚く声が上がったほか、「好きだよ! かっこいい」「ドキドキ止まらん」「告白めっちゃ良くてキュンキュンした」「彼女できてニッコニコの順基可愛い」といったコメントが並び、盛り上がった。

 ドラマは、無料見逃し配信サービス「TVer」で第1~3話と最新話を配信中。動画配信サービス「Hulu」で全話を配信している。

テレビ 最新記事