さよならマエストロ:“響”芦田愛菜の笑顔に「待ってました」「やっぱり可愛い」の声(ネタバレあり)

連続ドラマ「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」第5話の一場面(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」第5話の一場面(C)TBS

 俳優の西島秀俊さん主演の連続ドラマ「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」の第5話が2月11日、TBS系「日曜劇場」枠(日曜午後9時)で放送された。芦田愛菜さん演じる夏目響が笑顔を見せる場面があり、SNSで話題になった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 TBSドラマ「凪のお暇」(2019年)などで知られる脚本家・大島里美さんのオリジナル作品。西島さん演じる不器用な父親と、芦田さん演じる素直になれない娘との愛の物語だ。

 第5話では、俊平(西島さん)と瑠李(新木優子さん)の関係を勘違いした響が、家出をしてしまう。ひょんなことから、響は、晴見フィルのトランペット奏者・森大輝(宮沢氷魚さん)の家の納屋で過ごさせてもらうことになり……。

 終盤では、響が、俊平との過去について、大輝に語る展開に。「よくある話で、あの人と共演するには私は足りなかったって、それだけの話です。そんなつまらないことで私は家族を壊したんです」と明かした響に、「きっとあるよ、これからたくさん楽しいこと」と伝えた大輝。

 「野球見たことある? スタジアムで飲むビール、これ最高だよ」「山菜採りは? 揚げたてのタラの芽とビール、これがもう最高なんだよ」と続けた大輝は「キャンプあるでしょ? 星空の下で食べるバターチキンカレー」とにっこり。

 「どうせビールじゃないですか!」と響が言うと、大輝は「ブブーちがいます。ハイボールでした!」と楽しそうに話す。そんな大輝に、思わず笑ってしまった響は「どうでもいいことで得意げな顔しているから」と言いながら、キュートな笑顔を見せるのだった。

 SNSでは、「響ちゃんの笑顔がやっと見られた。可愛かった」「ようやく芦田愛菜ちゃんの笑顔が出た、いい回だった~」「愛菜ちゃんの笑顔待ってましたぁ これからもたくさん笑って欲しい」「芦田愛菜ちゃんはやっぱり笑顔がいいのう」といった声が上がり、注目されていた。

テレビ 最新記事