イップス:第3話 “都議会議員”塚本高史邸で事件 “森野”バカリズム、“殺人事件味”を感じるが?(前話のネタバレあり)

ドラマ「イップス」第3話の一場面(C)フジテレビ
1 / 9
ドラマ「イップス」第3話の一場面(C)フジテレビ

 篠原涼子さんとバカリズムさんダブル主演の連続ドラマ「イップス」(フジテレビ系、金曜午後9時)の第3話が4月26日に放送される。

あなたにオススメ

 前話は……警視庁捜査1課刑事の森野徹(バカリズムさん)をモデルにした小説を思い付いた黒羽ミコ(篠原さん)は、それを弟の弁護士、慧(染谷将太さん)に伝える。

 「確かに面白そうだね」と話す慧だが、森野の名を聞いた途端、何かを思い出したかのように資料を調べる。森野の名が書かれている箇所があり、慧は険しい表情を浮かべ……。

 第3話は……ミコは小説執筆のため森野に密着取材を申し込む。

 都議会議員の尾花健一郎(塚本高史さん)邸で、第一秘書・田所万作(平田満さん)の遺体が発見される。第一発見者は健一郎と第二秘書の村井浩平(渡辺佑太朗さん)。議員事務所から帰宅すると書斎ドアが施錠されていたため、庭へ回り込んで室内を確認すると、田所が倒れていたという。

 自殺の可能性が高いと思われたが、森野は現場到着時から“殺人事件味”が強いと感じていた。健一郎の事情聴取でミコと森野は「自殺にしては不自然な点が多い」と切り出すが……。

 脚本は「となりのナースエイド」などのオークラさん。小説を書けなくなった人気ミステリー作家、黒羽ミコと事件を解けなくなったエリート刑事、森野徹の絶不調バディーが補い合い、小気味良い会話を展開しながら犯人を追い詰めるミステリーコメディーだ。イップスは、普段できていたことが葛藤などでできなくなる症状。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事