キャスター:バイクに乗る阿部寛が話題 「カッコ良すぎる」「痺れる」「ドラゴン桜思い出す」の声(ネタバレあり)

日曜劇場「キャスター」第6話の一場面(C)TBS
1 / 3
日曜劇場「キャスター」第6話の一場面(C)TBS

 阿部寛さん主演のTBS系日曜劇場「キャスター」(日曜午後9時)の第6話が5月18日に放送された。進藤役の阿部さんがバイクに乗る場面が登場し、SNSで話題になった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 「ニュースゲート」編集長の市之瀬(宮澤エマさん)から、藤井真弓(中村アンさん)が海外で娘の臓器移植をすることや、真弓たちが羽田発イスタンブール行きの飛行機に乗る予定だという話を聞いた本橋(道枝駿佑さん)。真弓のことを取材している崎久保(永野芽郁さん)が犯罪に加担することなどないよう、本橋は崎久保を見張ることになる。

 そんな中、崎久保の元に、真弓から電話がかかってくる。真弓から海外で娘の臓器移植を決めたことを聞いた崎久保は、急いでタクシーに乗り込むが、そこに本橋もやってくる。真弓から、出発は羽田空港だが、成田空港に向かったと見せるよう協力してほしい、と頼まれていた崎久保は、本橋と一緒に成田空港に向かう。

 一方、「ニュースゲート」の面々は、本橋からの連絡で、崎久保が成田空港に向かっていることを知る。

- 広告 -

 その頃、進藤は、バイクに乗っていて……。

 SNSでは「阿部ちゃんバイク乗るとこカッコ良すぎる」「阿部寛×バイク=最高にカッコいい」「阿部寛さんがバイクに乗るところが、一番痺れる。かっけぇ」といったコメントがずらり。

 阿部さんが主人公の桜木健二を演じたドラマ「ドラゴン桜」(同局系)を挙げて、SNSでは「阿部寛のバイクといえばドラゴン桜やー!」「バイクに乗る阿部寛ww スーツやとドラゴン桜やんw」「阿部寛のバイク姿見て、ドラゴン桜思い出す私」といった声もあった。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事