続・続・最後から二番目の恋:第10話のあらすじ公開 “成瀬”三浦友和、“千明”小泉今日子に「あなたが今会いたいのは私じゃない」

ドラマ「続・続・最後から二番目の恋」第10話の一場面 (C)フジテレビ
1 / 7
ドラマ「続・続・最後から二番目の恋」第10話の一場面 (C)フジテレビ

 小泉今日子さん、中井貴一さんダブル主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「続・続・最後から二番目の恋」(月曜午後9時)。6月16日放送の第10話のあらすじと場面写真が公開された。

あなたにオススメ

 神社に二人でいたのは長倉和平(中井さん)と水谷広行(浅野和之さん)。彼らの脳裏には同じ言葉が浮かんでいた。「いったい、なぜこうなった?」。

 一日前。吉野千明(小泉さん)はいつもの女子会へ。水野祥子(渡辺真起子さん)のスマホに届いたメッセージの「誤爆」でムードは一変。彼女をののしる言葉が部下から間違って届いたのだ。泣く祥子を慰める千明と荒木恵子(森口博子さん)。

 和平は、娘の長倉えりな(白本彩奈さん)とその恋人・木村優斗(西垣匠さん)との食事からの帰路。鎌倉を離れて旅に出るという二人の考えを聞き、一抹の寂しさを感じる和平は、この話を千明と分かち合いたい思いに駆られる。

- 広告 -

 それは千明も同様だった。だが、偶然通り掛かったのは成瀬千次(三浦友和さん)。「あなたが今会いたいのは私じゃない」。そう語る成瀬はすぐに和平に電話する。やがて、和平が合流。成瀬の優しさをかみ締めた二人はバーで互いの孤独を打ち明ける。

 同じ頃、水谷典子(飯島直子さん)は雑誌編集部の誘いで、エッセーの執筆に精を出し、病が完治した長倉真平(坂口憲二さん)は、自由を楽しんで前向きに生きる心境に。長倉万理子(内田有紀さん)も、「チーム千明」の面々と「月9」ドラマの企画をついに提出、緊張の日々から解放されていた。

 翌日。和平は、早田律子(石田ひかりさん)と仕事の合間にランチ休憩へ。和平が自宅から持参した弁当にある物が紛れ込んでいて、とんでもない騒動に!

 脚本は第1期、第2期に続いて岡田惠和さん。鎌倉を舞台に、小泉さん演じるテレビ局プロデューサーと、中井さん演じる鎌倉市職員の恋を描く。主題歌も3期続いて浜崎あゆみさんが担当している。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事