あんぱん:登美子が久しぶりに登場&「安否が気になってた」人物の姿も! 次週予告に視聴者沸く「激アツ!」「また波乱の予感?」

連続テレビ小説「あんぱん」で松嶋菜々子さん演じる登美子(C)NHK
1 / 1
連続テレビ小説「あんぱん」で松嶋菜々子さん演じる登美子(C)NHK

 今田美桜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第85回が7月25日に放送され、本編後に公開された次週第18週「ふたりしてあるく 今がしあわせ」の予告に、視聴者の注目が集まった。

あなたにオススメ

 第85回では、のぶ(今田さん)は嵩(北村匠海さん)に電話でひどいことを言ってしまったと後悔し、八木(妻夫木聡さん)に相談。一方、嵩ものぶの家族に背中を押され、自分の気持ちを伝えることを決意。東京に到着した嵩は、のぶにかつて受け取ってもらえなかった赤いハンドバッグを差し出し、「若松のぶさん……。僕は朝田のぶの頃から、あなたが好きでした」と告白。のぶも「好きや。嵩の2倍、嵩のこと好き!」と思いを伝え、2人はついに結ばれた。

 本編終了後に公開された次週予告では、何かを描いている様子の嵩の映像に、のぶの「マンガの仕事もう見つかったが?」の声が重なる。鉄子(戸田恵子さん)の事務所では、事務補助員の世良(木原勝利さん)が「不幸のにおいがぷんぷんしますね」と話す。

 場面は変わり、嵩の母・登美子(松嶋菜々子さん)が笑っている。朝田家の面々と団らんしている様子で、登美子の隣には、嵩の伯母・千代子(戸田菜穂さん)の姿もあった。

 登美子と千代子の久しぶりの登場に、SNSでは「次週予告に久々の登美子さん……!」「登美子さんが輪の中で笑っている……だと……」「登美子登場でまた波乱の予感?」「千代子さんの安否が気になってた!」「予告激アツ! 来週もたのしみ」といった声が上がっていた。

最終週の人物相関図が公開! 予告にはいたけど“名前なし”? 新キャラは1人 登美子&千代子も“完走”

連続テレビ小説「あんぱん」の最新の人物相関図(最終週~) (C)NHK
連続テレビ小説「あんぱん」の最新の人物相関図(最終週~) (C)NHK

 今田美桜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の新たな人物相関図が、ドラマの公式サイトなどで公開された。

 9月22日に始まる最終週(第26週)「愛と勇気だけが友達さ」の相関図で、新キャラクターとして、TVプロデューサーの武山恵三(前原滉さん)の登場が予告された。

- 広告 -

「あんぱん」登場人物紹介

「あんぱん」とは

 「あんぱん」は、「アンパンマン」を生み出したマンガ家、絵本作家のやなせたかしさん(1919年~2013年)と、暢さん(1918年~1993年)夫婦がモデル。何者でもなかった二人があらゆる荒波を乗り越え、“逆転しない正義”を体現した「アンパンマン」にたどりつくまでを描く、生きる喜びが全身から湧いてくるような「愛と勇気の物語」となる。

テレビ 最新記事