愛の、がっこう。:改札での別れ “カヲル”ラウールの表情が「せつなすぎる」と話題に(ネタバレあり)

連続ドラマ「愛の、がっこう。」第6話の一場面(C)フジテレビ
1 / 2
連続ドラマ「愛の、がっこう。」第6話の一場面(C)フジテレビ

 俳優の木村文乃さん主演の連続ドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第6話が8月14日に放送された。ホストのカヲル(ラウールさん)と女子高教師の愛実(木村さん)が、丸1日一緒に過ごした後で別離する場面が、SNSで話題になった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 「あ~楽しかった! 人生初のデート」

 愛実と過ごした一日のことを愛おしそうに振り返ったカヲル。愛実は「人生初? 誰が信じるんですかー?」とツッコミを入れたが、カヲルは「いや、ホントだって。今まで散々女の人と会ってきたけど、全部デートじゃなかった」と大真面目に話した。

 その後、海辺で愛実と何度もくちびるを重ねたカヲル。楽しかったデートの時間も、やがて終わりが近づいていく。

- 広告 -

 愛実と手をつないで駅までやってきたカヲルは「先生、先行きな。俺、1本後ので帰る。ここでお別れしよう」と手を離した。愛実は「分かりました」と言いつつ、名残惜しそうな様子。カヲルは「せーの!」の合図で別れることにしようと提案し「振り返るのなしね」と“退路”を絶った。

 「せーの!」の合図の後、改札口のカヲルからどんどん遠ざかる愛実。愛実の背中を、カヲルは切ない顔で見つめていた。

 SNSでは「ラウールの表情がせつなすぎた」「ラウールの改札での演技が素晴らしすぎて切なすぎて眠れん」「改札のカヲルの表情たまらんな……ラウールすごい」「改札で別れたあとのカヲル。今にも大泣きしそうな本当に辛くて切ない顔してたよね」「改札のシーン泣いちゃった」と盛り上がりを見せた。

 ※同話は、TVer、FODなどで見逃し配信中。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事