あんぱん:「力を貸してください!」のぶ、ヤムおんちゃんに“お願い” 蘭子とのやり取りも話題に 「ふてほど思い出したw」「何を頼むつもりなんだろう?」

連続テレビ小説「あんぱん」で阿部サダヲさん演じる屋村草吉(C)NHK
1 / 1
連続テレビ小説「あんぱん」で阿部サダヲさん演じる屋村草吉(C)NHK

 今田美桜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第123回が9月17日に放送され、のぶ(今田さん)が、蘭子(河合優実さん)と共に“ヤムおんちゃん”こと屋村草吉(阿部サダヲさん)の元を訪れ、視聴者の間で話題になった。

あなたにオススメ

 第123回では、ミュージカルの準備が始まり、多忙な嵩(北村匠海さん)のサポートをするのぶ。メイコ(原菜乃華さん)や健太郎(高橋文哉さん)も手伝い、順調に進んでいく。ピアノを弾きながら曲にアレンジを加えるたくや(大森元貴さん)は嵩の歌詞を口ずさむ。

 3カ月後。開演を間近に控えるも、チケットの売れ行きは芳しくなかった。何かを思いついたのぶは、蘭子に電話をかけ「連れてってほしいとこがあるがよ」と頼む。

 その後、のぶは蘭子と共に、草吉の元を訪れる。「何しに来た?」と驚く草吉に、のぶは「ヤムおんちゃんにお願いがあります」と頭を下げる。蘭子はのぶを見て、「あっ」と慌てて頭を下げる。草吉は蘭子に「お前、今、隣見てついでに頭下げただろ」とツッコミを入れた。のぶが草吉に「力を貸してください!」と改めてお願いする場面で、第123回は幕を閉じた。

 SNSでは「困った時のヤムおんちゃん」「ヤムおんちゃんに何を?」「ミュージカルの観客増のために訪ねたんだろうけど、何を頼むつもりなんだろう?」「ヤムおんちゃん、リアルジャムおじさんになるんか? あんぱん配るんかな」「隣見て頭下げただろwww」「ヤムさんの蘭子へのツッコミw」「ふてほど思い出したw」といった声が上がっていた。

最終週の人物相関図が公開! 予告にはいたけど“名前なし”? 新キャラは1人 登美子&千代子も“完走”

連続テレビ小説「あんぱん」の最新の人物相関図(最終週~) (C)NHK
連続テレビ小説「あんぱん」の最新の人物相関図(最終週~) (C)NHK

 今田美桜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の新たな人物相関図が、ドラマの公式サイトなどで公開された。

 9月22日に始まる最終週(第26週)「愛と勇気だけが友達さ」の相関図で、新キャラクターとして、TVプロデューサーの武山恵三(前原滉さん)の登場が予告された。

- 広告 -

「あんぱん」登場人物紹介

「あんぱん」とは

 「あんぱん」は、「アンパンマン」を生み出したマンガ家、絵本作家のやなせたかしさん(1919年~2013年)と、暢さん(1918年~1993年)夫婦がモデル。何者でもなかった二人があらゆる荒波を乗り越え、“逆転しない正義”を体現した「アンパンマン」にたどりつくまでを描く、生きる喜びが全身から湧いてくるような「愛と勇気の物語」となる。

テレビ 最新記事