じゃあ、あんたが作ってみろよ
最終話 不器用な愛で、変われ!
12月9日(火)放送分
高石あかりさんがヒロインを務めるNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(月~土曜午前8時ほか)の第22回が、10月28日に放送され、トキ(高石あかりさん)とレフカダ・ヘブン(トミー・バストウさん)の“運命の出会い”が描かれ、視聴者の注目を集めた。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
第22回では、ついにアメリカから英語教師のヘブンが松江に上陸した。大興奮の観衆の中、知事の江藤(佐野史郎さん)や通訳で呼ばれた英語教師・錦織(吉沢亮さん)が出迎える。
ヘブンは、白スーツにハット姿。トキのヘブンへの第一印象は「天狗(てんぐ)だったが、大勢の人に押されたトキは、列の前方に押し出されヘブンと対面。自ら両手を差し出し握手を交わした瞬間、トキは握られた手をじっと見つめる……。
ヘブンは初めて訪れた日本に興味津々。錦織の案内を無視して、松江の町を散策し始める。三味線の音に導かれるように遊廓にたどり着いたヘブン。“天国町の遊郭”であることから、トキとサワ(円井わんさん)が「天国遊廓」と説明すると、ヘブンは「テンゴク……?」と尋ねてくる。サワが「heaven!」と返すと、ヘブンは「アイムヘブン! ヒアイズヘブン! ワカリマス!」と理解した様子で、言葉が通じたトキとサワは大はしゃぎ。3人は思わず盛り上がってしまう。
トキとヘブンの初対面に、SNSでは「ついに運命の人との出会いが!」「おトキは手を握った瞬間ビビビかな?」「ヘブンさんとの握手で運命感じた?」「二人は出会うべくして出会ったんだな」「ヘブンさんはだいぶ自由な人だけど興味のあるもの心ひかれるものにまっしぐらって感じの自由さなので、きっとトキちゃんと気が合うのだろうな」「ヘブン先生いいな〜これからどうなるか楽しみ」といった声が上がっていた。
妻夫木聡さん主演のTBS系日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(日曜午後9時)の第9話が12月7日に放送され、耕一(目黒蓮さん)の決意が視聴者の話題を集めた。
俳優の成田凌さんが、2026年1月期の連続ドラマ「冬のなんかさ、春のなんかね」(日本テレビ系、水曜午後10時)で、主演の杉咲花さんの恋人役を務めることが明らかになった。2人は、N…