稲垣吾郎:「笑ってはいけない」に2年連続出演 “ミニ稲垣”も登場

稲垣吾郎さん
1 / 1
稲垣吾郎さん

 稲垣吾郎さんが、12月31日午後6時半から放送中の年越し特番「絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時!」に、“笑いの刺客”として2年連続での出演を果たした。

ウナギノボリ

 昨年、お笑いコンビの「どぶろっく」と登場し、歌ネタで笑いを誘った稲垣さんだが、今年はお笑い芸人の梅垣義明さんの「弟子」として同じ衣装で登場。「ろくでなし」に乗せて鼻から豆を飛ばす梅垣さんの鉄板芸に挑戦したほか、後半では、股間から登場した“ミニ稲垣”とともに、昨年出演の反響を回顧してファンが減ったとこぼす歌ネタで笑いを誘った。

 SNSでは「稲垣吾郎」と「稲垣の稲垣」がトレンド入り。「今年はさらにパワーアップしてる」「“ミニ稲垣”ほしい」「ファン減らないよ」といった声が上がっていた。

 「笑ってはいけない」シリーズは、「ダウンタウン」の松本人志さんと浜田雅功さん、月亭方正さん、「ココリコ」の田中直樹さん、遠藤章造さんの5人が「どんなことが起きても絶対に笑ってはいけない」というルールでロケに臨む人気企画。今回はラスベガスを舞台に、一獲千金を夢見る「大貧民」に扮(ふん)したガキ使メンバーが、さまざまなイベント、ミッションに挑む。放送時間は12月31日午後6時半~深夜0時半。

テレビ 最新記事