クロサギ:“氷柱”黒島結菜「あなたは一人じゃない」 “黒崎”平野紫耀を「孤独から救ってあげて」と願う声

連続ドラマ「クロサギ」第4話のワンシーン(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「クロサギ」第4話のワンシーン(C)TBS

 人気グループ「King & Prince」の平野紫耀さん主演の連続ドラマ「クロサギ」(TBS系、金曜午後10時)第4話が11月11日に放送された。黒崎高志郎(平野さん)に伝えた吉川氷柱(黒島結菜さん)の言葉が、視聴者から注目を集めた。

ウナギノボリ

 同話では、黒崎が宿敵の詐欺師・御木本(坂東彌十郎さん)に挑むため、彼が身を置く上海へ向かうことに。しばらく家を空ける黒崎は、飼い猫のクロを隣人の氷柱に預けた。

 検事を目指す氷柱は当初、詐欺師を詐欺でだまし返すという黒崎のやり方が理解できなかった。しかし、黒崎が詐欺で家族を失った過去を知り、彼への気持ちが少しずつ変化していた。

 そんな氷柱は黒崎に「覚えておいてくれないかな。もしこの先、私が検事になる日が来ても、あなたが警察に捕まっても、もしあなたが遠いどこかに行っちゃっても、あなたのことを気にしている人間が少なくとも一人はここにいる」と語りかける。そして「あなたは一人じゃないから」と告げて……と展開した。

 SNSでは「氷柱ちゃん黒崎の支えになろうとしてくれてるのね」「この氷柱の言葉は黒崎に響くよな」「氷柱ちゃん今週もいいタイミングで黒崎くんにいい言葉かけてくれてた」と話題に。

 「氷柱の一人じゃないっていう言葉が少しでも黒崎の心を温かく包んでほしい」「黒崎にとって一筋の光になりますように」「氷柱ちゃん黒崎を孤独から救ってあげて」と願う声も上がった。

 第5話は11月18日午後10時から放送。

テレビ 最新記事