クロサギ:“黒崎”平野紫耀&“氷柱”黒島結菜が悲劇の再会「どうなっちゃうの」 最終回予告の2ショットも話題に

連続ドラマ「クロサギ」第9話のワンシーン(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「クロサギ」第9話のワンシーン(C)TBS

 人気グループ「King & Prince」の平野紫耀さん主演の連続ドラマ「クロサギ」(TBS系、金曜午後10時)第9話が12月16日に放送された。黒崎高志郎(平野さん)と吉川氷柱(黒島結菜さん)の再会シーンが注目された。

ウナギノボリ

 桂木敏夫(三浦友和さん)のもとにいる限り、宿敵の宝条兼人(佐々木蔵之介さん)を食えないと悟った黒崎。桂木に別れを告げ、隣人である氷柱に愛猫のクロを預けて遠くへ行くことを決める。

 旅立つ前、黒崎は氷柱と食事に出かける。黒崎の目的に気づいた氷柱は「待ってるよ。帰ってくるまで待ってるよ」と言葉をかけ、黒崎は戻ってきたら氷柱が食べたがっていたフグを一緒に食べに行こうと約束した。

 しばらくたったある夜、氷柱からの電話に出ようとした黒崎は、歩いていた道の先に氷柱の姿を見つける。氷柱も黒崎に気づくが、その瞬間、氷柱の背後に黒い車が急停車。氷柱は車内に引きずり込まれてしまう。黒崎は走って助けにいくが間に合わず、車は発進。黒崎が必死に車を追いかけるシーンで幕を閉じた。

 SNSには「氷柱ちゃんまで!」「嫌だァァァ」「どうなっちゃうの」といったコメントが並び、「氷柱無事でいて」「どうか笑顔で再会できますように」「黒崎、来週は氷柱とフグ食べてて、お願い」と2人の幸せを祈る声も上がった。

 また、最終回の予告映像には、クールでスタイリッシュな黒崎と氷柱の2ショットが登場。視聴者の間で「あの2ショット何??」「めちゃくちゃ気になる」「もしかして映画化?」などと話題になった。

 最終回は12月23日午後10時から放送。

テレビ 最新記事