ペンディングトレイン:第3話は視聴率5.1% “田中”杉本哲太が怪しい人物を目撃

「ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と」第3話の一場面(C)TBS
1 / 1
「ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と」第3話の一場面(C)TBS

 俳優の山田裕貴さん主演の連続ドラマ「ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と」(TBS系、金曜午後10時)の第3話が5月5日に放送され、平均視聴率(関東地区、ビデオリサーチ調べ・以下同)は世帯5.1%、個人2.9%だった。

ウナギノボリ

 「恋はつづくよどこまでも」「着飾る恋には理由があって」(共に同局系)などを手がけた脚本家、金子ありささんのオリジナル作品。同じ電車に乗り合わせた乗客たちが突然、未来の荒廃した世界へワープ。水も食料も無い極限下で懸命に生き、元の世界へ戻ろうとする姿を描くヒューマンエンターテインメントだ。

 第3話では、直哉(山田さん)らが水源を見つけて飲み水を確保できたことで乗客たちに少しの希望が見えたかに思われた時、直哉のハサミなど美容師道具の入ったバッグが田中(杉本哲太さん)に持ち去られる。田中は帽子をかぶった怪しい人物を目撃し、護身用としてハサミを持ち出したというが……という展開だった。

テレビ 最新記事