らんまん:予告で万太郎に“言づて” 聡子さんが手渡したのは? 田邊教授はすがすがしい笑顔で「終わった」

NHK連続テレビ小説「らんまん」で中田青渚さん演じる聡子 (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」で中田青渚さん演じる聡子 (C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)。8月21日から始まる第21週「ノジギク」の予告が、ドラマの公式サイトなどで公開され、田邊教授(要潤さん)と若妻・聡子(中田青渚さん)の姿に視聴者の注目が集まった。

ウナギノボリ

 第21週では、田邊に代わって徳永(田中哲司さん)が教授となってから2年後を舞台に物語は展開する。

 予告には、田邊教授がとある蔵書を手に「私の植物学は終わった」と口にするシーンや、聡子が寿恵子(浜辺美波さん)の前に突如、現れて「槙野様に言づてがあって参りました」といい、万太郎(神木さん)に何かを手渡すシーンなどが収めらている。

 SNSでは、「来週予告にある田邊教授の表情よ…」「田邊教授、『終わった』と言いながらもすがすがしい笑顔?」「田邊教授のすがすがしい笑顔がなんだか悲しい」などと視聴者は反応。「予告。田邊夫妻の今後が気になる……」「久しぶりに喪失感が少ない次週予告でしたが、油断ならないのがこのドラマ」「田邊教授の奥さんが万太郎に持ってきたのは教授の遺品かな?」といった声も上がっていた。

 「らんまん」は、高知県出身の植物学者で、「日本の植物学の父」と言われる牧野富太郎の人生をモデルとしたオリジナルストーリー。

テレビ 最新記事