要潤:「らんまん」“田邊教授”はやっかいな性格も 「一緒にいるとなぜか幸せでした」

要潤さん
1 / 1
要潤さん

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)で、田邊彰久を演じた要潤さんが8月22日、自身のX(ツイッター)を更新。にこやかなオフショットを公開した。

ウナギノボリ

 8月21日放送の第101回のラストでは、新聞記事で田邊の溺死が伝えられていた。22日放送の第102回では、万太郎(神木さん)が住む長屋に、田邊の妻・聡子(中田青渚さん)が訪れる。そして、田邊の蔵書を万太郎が引き取ることが決まった。

 要さんは「田邊教授。ありがとうございました。あなたはプライドが高く少しやっかいな性格で、翻弄(ほんろう)される日々でしたが、一緒にいるとなぜか幸せでした。朝ドラ『らんまん』に携わる全ての関係者の皆様と視聴者の皆様に、心から感謝をお伝えしたいと思います。ありがとうございました」とつづった。

 ファンからは「田邊教授、最高でした」「憎らしく、愛らしく、切なくて。大好きな先生です!」「嫌味のある役でも好感を持てたのは、あなた様が演じられたからです」「いなくなるとさみしいです」と多くのコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事