フェルマーの料理:第5話 “蘭菜”小芝風花、店から追い出される

ドラマ「フェルマーの料理」第5話の一場面(C)TBS
1 / 6
ドラマ「フェルマーの料理」第5話の一場面(C)TBS

 俳優の高橋文哉さん、志尊淳さんダブル主演の連続ドラマ「フェルマーの料理」(TBS系、金曜午後10時)の第5話が11月17日に放送される。

ウナギノボリ

 蘭菜(小芝風花さん)の母、桜(釈由美子さん)は、3年前に海(志尊さん)に店を奪われたのが原因で体と心が壊れた。蘭菜は自分が料理人として海を超えることが母の店を返してもらう条件だったと話す。

 厨房の花形である肉料理担当を海に命じられた蘭菜は「母の店を返して」と海に迫るが、海は「決定的に欠けているものがある」と冷たく言い放って店から追い出す。

 西門(及川光博さん)は、淡島(高橋光臣さん)と渋谷(仲村トオルさん)を訪ね、レストラン「K」に関するある提案をしていた。一人になった蘭菜にもひそかに接近する。

 岳(高橋文哉さん)は蘭菜を「K」に取り戻すため奔走する。

 原作はマンガ誌「月刊少年マガジン」(講談社)で連載中の小林有吾さんの同名マンガ。数学者の道に挫折した天才数学少年・北田岳(高橋さん)と、謎多きカリスマシェフ・朝倉海(志尊さん)が出会い、数学的な思考で料理に向き合う青春ストーリー。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事