うちの弁護士は手がかかる:第6話 “蔵前”ムロツヨシ、無事退院 同級生“麻生”津田健次郎と再会

連続ドラマ「うちの弁護士は手がかかる」第6話の一場面(C)フジテレビ
1 / 6
連続ドラマ「うちの弁護士は手がかかる」第6話の一場面(C)フジテレビ

 ムロツヨシさん主演の連続ドラマ「うちの弁護士は手がかかる」(フジテレビ系、金曜午後9時)の第6話が11月17日に放送される。

ウナギノボリ

 盲腸で入院していた蔵前勉(ムロさん)が無事退院して「香澄法律事務所」に帰り、温かく迎えられる。

 だが天野杏(平手友梨奈さん)は「あなたがいなくても全然平気でした」と発言。所長の香澄今日子(戸田恵子さん)も、杏は自分のパラリーガルとしてサクサクやってくれた、と言う。

 寂しさを感じつつ帰路についた蔵前は、偶然、同級生の麻生一郎(津田健次郎さん)に出会う。東大卒のエリートで、今は有名予備校の講師をしながら、教育系動画配信者としても人気だ。誘われて彼の家を訪れた蔵前は、妻の悦子(遊井亮子さん)や高校2年の長女、光希(新井美羽さん)に歓迎される。光希は父と同じ東大を目指しているらしい。

 ある日、香澄法律事務所を訪ねた麻生は、遺言状を作成してほしいと依頼。更に別の相談があると言ってタブレットを見せ、1、2カ月前から彼の動画に誹謗(ひぼう)中傷の書き込みが増えていると打ち明ける。それはすべて同じアカウントからで……。

 ドラマは、生きる希望を見失っていた芸能事務所の元敏腕マネジャー・蔵前勉(ムロさん)が、弁護士を支える専門職「パラリーガル」へ転身。超エリートだがポンコツな新人弁護士・天野杏(平手さん)を「法廷のスターにする」ことを目指して奮闘する物語。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事