さよならマエストロ:酔っ払った“瑠李”新木優子が話題に 「可愛すぎ」「何回もリピ」

連続ドラマ「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」第2話の一場面(C)TBS
1 / 3
連続ドラマ「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」第2話の一場面(C)TBS

 俳優の西島秀俊さん主演の連続ドラマ「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」の第2話が1月21日、TBS系「日曜劇場」枠(日曜午後9時)で放送された。新木優子さん演じるフルート奏者の倉科瑠李について、SNSで話題になった。

ウナギノボリ

 同局のドラマ「凪のお暇」(2019年)などで知られる脚本家・大島里美さんのオリジナル脚本。西島さん演じる不器用な父と、芦田愛菜さん演じる素直になれない娘の親子の愛の物語。

 第2話では、晴見フィルの指揮者を引き受けることにした俊平(西島さん)は、新しい演奏曲を提案し、新メンバーも募集することになる。そんな中、俊平は、小村二朗(西田敏行さん)が店主を務め、曲を演奏して歌うことができるカフェ「うたカフェ二朗」で、瑠李と出会う。

 俊平と楽しく会話する中、二朗から「最近どうですか? フルートの調子は?」と質問された瑠李。「今、それ聞く? せっかくいい気持ちで飲んでたのに~」と怒った顔をした瑠李は、「こむちゃん、空気読めなさすぎ」と二朗のおでこをぽんと叩く様子が描かれた。

 瑠李は、恋愛絡みで事件を起こしていくつものオケをクビになってきた人物。狙った獲物は決して逃がさない通称“カルメン”という役どころで、SNSでは「酔っ払いの新木優子ちゃん可愛い~」「よっぱらいシーンやばかった。可愛すぎて何回もリピした」「新木優子の美しさやばいな。フルート似合いすぎ」「新木優子さんのフルート奏者って、すごく良く似合ってる」といった声が上がり、話題になった。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事