尾上右近:「めざまし8」で初の情報番組レギュラー 古市憲寿&カズレーザーは続投

1 / 4

3月29日スタートのフジテレビのニュース情報番組「めざまし8」でスペシャルキャスターを務める尾上右近さん

 歌舞伎俳優の尾上右近さんが、3月29日にスタートするフジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜午前8時)で、曜日企画を担当するスペシャルキャスターを務めることが3月18日、分かった。右近さんが情報番組にレギュラー出演するのは初めて。「きっと自分自身が初めて知る情報をたくさん得る機会にもなると思うので、知らなかったことを知る喜びを新鮮な気持ちで視聴者の皆様と共有できるような、親近感を感じていただけるキャスターを目指したいです!」と意気込んでいる。

 右近さんは月曜日を担当。今の“ニッポン社会”を映し出すさまざまな場所に出向き、自らリポートする。右近さんはキャスター就任について「さまざまな分野のお仕事にチャレンジしたいと思っていましたが、まさかのお話だったので、うれしかったと同時に、自分で務まるのか!?という不安も抱きました。誠心誠意努めさせていただきます」と思いをコメント。興味のある分野については「やはり本業の歌舞伎や伝統芸能を皆様にお伝えしたいと思いつつ、個人的に食、ファッション、スキンケア、美容に強く興味がございます!」と話している。

 そのほか、武井壮さんが火曜、お笑いトリオ「3時のヒロイン」が水曜、古市憲寿さんが木曜、お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザーさんが金曜を担当する。古市さん、カズレーザーさんは、3月26日で終了する「とくダネ!」からの継続出演となる。

 併せて、橋下徹さん、鈴木大地さんの出演も発表された。橋下さんは月曜と水曜の総合解説を務め、鈴木さんは水曜のコメンテーターを務める。鈴木さんは初の情報番組レギュラーとなる。

 「めざまし8」は、視聴者の周りで起きている事象に注目し、視聴者と共に作っていくニュース情報番組。谷原章介さん、永島優美アナウンサーがメインキャスターを務める。

写真を見る全 4 枚
テレビ 最新記事