らんまん:寿恵子×竹雄×綾が“万太郎被害者の会”結成? 「輪が広がってる」「会長(竹雄)のお言葉は重い」

NHK連続テレビ小説「らんまん」第62回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」第62回の一場面(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第62回が、6月27日に放送され、寿恵子(浜辺美波さん)が万太郎(神木さん)のことを、竹雄(志尊淳さん)と綾(佐久間由衣さん)に相談するシーンが描かれた。

あなたにオススメ

 寿恵子は、研究に没頭する万太郎から「今は邪魔じゃき!」と言われ、追い出されてしまう。そんな中、寿恵子は、竹雄(志尊淳さん)と綾(佐久間由衣さん)に「研究が忙しいってご飯を食べなかったら体にさわります」と事情を説明する。

 竹雄は「わしもそれで何べんももめてきましたき。食事だけはとれと。万太郎はそういうところがいかん」と寿恵子に同調。綾が「何べんもおんなじことしゆうがは、全然学んじゃあせんゆうことじゃねえ」と不満を口にすると、竹雄も「あと寝ること。万太郎は寝ることも削りますきね」と一緒になってあきれた。

 寿恵子は「一人で食べたことないんです。お夕飯はいつも必ずおっかさんと食べてました。おっかさんとけんかしたときも、ご飯だけは必ず一緒に食べてました。この先、万太郎さんと私は家族になるんです。幸せな家にしたいのに……万太郎さん邪魔だって。私のこと邪魔だって」と嘆く。

 すると、裏で話を聞いていた万太郎が飛び込んできて「寿恵子さん、すまん! すまんき!」と土下座。綾は「バカ万太郎! このバカ」と背中を叩き、竹雄も「なにが『邪魔』じゃ! どの口が言いゆうがな!」と叱責した。
 SNSでは寿恵子、竹雄、綾の“会議”が「万太郎
被害者の会」と呼ばれ「輪がどんどん広がりますな」「会長(竹雄)のお言葉は重い」「先輩に相談して活路を考えられる寿恵子で良かった」といったコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事