らんまん:「寿恵ちゃんだけ」「万ちゃんだけ」 “イチャイチャ”に視聴者「これこそズギャン!」

NHK連続テレビ小説「らんまん」第104回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」第104回の一場面(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第104回が、8月24日に放送され、万太郎(神木さん)と寿恵子(浜辺美波さん)の“イチャイチャ”が描かれた。

あなたにオススメ

 寿恵子は、みえ(宮澤エマさん)の料亭「巳佐登」で仲居として働くことに。帰宅すると、実業家の岩崎弥之助(皆川猿時さん)が客として来たことなどを万太郎に伝えた。

 万太郎は「何ちゅう……こう……高藤様(伊礼彼方さん)のときとおんなじじゃ。寿恵ちゃんがもし……また、さらわれたり」と不安を口にすると、寿恵子は「大丈夫ですよ。あのころとは違うんですよ。私もう母親です」と返す。

 さらに寿恵子は「私、言いましたよね? 『人は口があるからお互いしゃべれますね』って。私、言いたいことがあったらはっきり言いますし、言いなりにはなりません。みえ叔母さんのお店には格式があるんです。変なお客さんはお出入り禁止なんですからね」と安心させようとするが、万太郎は「こんなにこじゃんと、可愛い寿恵ちゃん」と気が気でない様子を見せる。

 そこで寿恵子は「それ以上言うと、私も言いますからね?」と切り出し、「あ~あ。万太郎さん、植物採集のとき、どこ泊まってるのかしら?」とわざとらしくつぶやいてみせると、万太郎は「寿恵ちゃん! そんなこと思っちょってくれたがか!?」と驚き、「わしがすきながは寿恵ちゃんだけじゃ!」と告白。

 寿恵子も「分かるでしょ? 私も万ちゃんだけ。信じてください」と口にし、2人は幸せそうに笑い合った。

 SNSでは「可愛すぎて倒れそうでしたっ!!」「ずっとラブラブな2人」「永遠に見てられる」「いつまでも新婚みたい!」「これこそまさにズギャン!」といったコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事