終幕のロンド ―もう二度と、会えないあなたに―
最終幕 隠蔽を許さない…遺品整理人、最後の戦い
12月22日(月)放送分
俳優の赤楚衛二さん主演の連続ドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系、木曜午後10時)が4月11日に始まる。巨大病院で巻き起こる権力争いを機に事件が続発するサスペンスだ。脚本は伊東忍さんらのオリジナル。登場人物たちの野心と復讐(ふくしゅう)心が入り乱れ、秘めた欲望がむき出しになっていく様を描く。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
赤楚さんは、父が理事長の巨大病院「天堂記念病院」で勃発する権力闘争に立ち向かう週刊誌記者・天堂海斗(てんどう・かいと)を演じる。赤楚さんは同局連続ドラマ初主演。
錦戸亮さんが、キーマンになる心臓血管外科医・大友郁弥、芳根京子さんが海斗の恋人で天堂記念病院看護師・朝比奈陽月を演じる。
第1話は……天堂海斗は病院や父を嫌悪し、週刊誌記者をしていた。海斗が陽月にプロポーズしようとしていた夜、父智信(光石研さん)が倒れたと連絡が入る。
ためらいながらも病院へ向かい智信の病室に入ると、叔母で院長の天堂市子(余貴美子さん)、その息子・佑馬(青木柚さん)、外科部長の鮎川賢二(梶原善さん)がいた。
深夜、海斗は智信の秘書・高村実(利重剛さん)から、新病棟のプロジェクトの話を聞かされる。智信は海斗を病院理事に就任させ、そのプロジェクトを任せたいと考えていたが、海斗は強く拒絶する。
陽月は心臓病の妹・朝比奈美咲(白山乃愛さん)の面倒を見ながら同病院で看護師として働いていた。陽月の病棟へ、心臓血管外科の名医だという新任の郁弥(錦戸さん)がやって来る。。
海斗は智信の意識回復の知らせを受けるが、その表情は晴れない。婿養子ながら理事長まで上り詰めた智信は、海斗の母親が死んだ後、その椅子を守るために変わってしまった。そんな父親を見て病院から離れることにしたんだと、海斗は同僚記者の木下紗耶(見上愛さん)に語り……。
お笑いタレントの千原ジュニアさんが司会を務める特番「笑いの総合格闘技!千原ジュニアの座王 新春SP」が2026年1月2日午後10時からカンテレ・フジテレビ系全国ネットで放送される…
俳優の後藤久美子さん(51)が、12月26日午後6時から放送の特番「明石家さんまの ご長寿グランプリ2025」(TBS系)に出演する。
誰もが憧れたヒーローやヒロインの生きざま、世間を騒がせた衝撃の出来事を「完全新作の講談」として語り尽くすNHKの番組「熱談プレイバック」では、12月24日午後10時55分からNH…
大型スポーツバラエティー番組「SASUKE2025~第43回大会~」(TBS系)の第1夜が12月24日午後6時から放送される。