あんぱん:「振り向いてもらいたい」メイコの恋心、またも健ちゃんに届かず 視聴者「これは悩ましいな!」「鈍感にもほどがある」

連続テレビ小説「あんぱん」第74回の一場面(C)NHK
1 / 1
連続テレビ小説「あんぱん」第74回の一場面(C)NHK

 今田美桜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第74回が7月10日に放送され、メイコ(原菜乃華さん)の恋心に気付かない健太郎(高橋文哉さん)に、視聴者の注目が集まった。

あなたにオススメ

 第74回では、メイコはのぶ(今田さん)に「うち、好きな人がおるがやけんど……」と報告。続けて、「その人はうちのこと、女として見てくれんが」と明かしつつ、「振り向いてもらいたい」「お嫁さんになりたい」と話した。のぶは「(結婚しても)幸せになれるかどうかは分からんで。幸せになるかどうかより、あの人とやったら不幸になってもえい……それが、本当に好きやということやないろうか」と語った。

 その後、健太郎に会うため闇市を訪れたメイコは、のぶの話を伝えたうえで「健太郎さんにも、そういう人おりますか? 不幸になってもえいき、一緒におりたい人」と尋ねる。健太郎は「いやはや、俺は戦争で死にかけて、やっとん思いで帰ってきたけん。どうせやったら、幸せになりたかよ。せっかく生きとっちゃけん、幸せにならんと意味なかろうもん」と答えた。

 「ですよね」と笑顔を作るメイコに、健太郎は「メイコちゃんがここん来た訳、分かったばい」と切り出す。メイコが「えっ?」と驚くと、健太郎は「こん前、『素人のど自慢』が好きって言いよったけん、聴きん来よったっちゃろ。もうすぐ始まるけんね」と伝えた。

 SNSでは「メイコちゃん、これは悩ましいな!」「じれったい」「鈍感にもほどがある」「罪作りすぎ」「メイコちゃんの恋が実りますように……健ちゃん、気づいてくれよ」といった声が上がっていた。

最終週の人物相関図が公開! 予告にはいたけど“名前なし”? 新キャラは1人 登美子&千代子も“完走”

連続テレビ小説「あんぱん」の最新の人物相関図(最終週~) (C)NHK
連続テレビ小説「あんぱん」の最新の人物相関図(最終週~) (C)NHK

 今田美桜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の新たな人物相関図が、ドラマの公式サイトなどで公開された。

 9月22日に始まる最終週(第26週)「愛と勇気だけが友達さ」の相関図で、新キャラクターとして、TVプロデューサーの武山恵三(前原滉さん)の登場が予告された。

- 広告 -

「あんぱん」登場人物紹介

「あんぱん」とは

 「あんぱん」は、「アンパンマン」を生み出したマンガ家、絵本作家のやなせたかしさん(1919年~2013年)と、暢さん(1918年~1993年)夫婦がモデル。何者でもなかった二人があらゆる荒波を乗り越え、“逆転しない正義”を体現した「アンパンマン」にたどりつくまでを描く、生きる喜びが全身から湧いてくるような「愛と勇気の物語」となる。

テレビ 最新記事