岡村隆史:川島海荷に褒められ照れ笑い

特別番組「アイ・アム・冒険少年」(TBS系)の会見に登場した(左から)女優の川島海荷さん、ナインティナインの岡村隆史さん、ココリコの田中直樹さん
1 / 6
特別番組「アイ・アム・冒険少年」(TBS系)の会見に登場した(左から)女優の川島海荷さん、ナインティナインの岡村隆史さん、ココリコの田中直樹さん

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さんが、5月4日、11日に2週連続で放送される特別バラエティー番組「アイ・アム・冒険少年」(TBS系)の会見に、一緒にMCを務める女優の川島海荷さん、お笑いコンビ「ココリコ」の田中直樹さんと出席。川島さんが「無人島に連れて行くなら、岡村さんと田中さん、どちらがよいか」という質問に「岡村さんです。いろいろな知恵を持っていそうだし、よいチームを組めそう」と答えると、岡村さんが照れ笑いを見せた。

ウナギノボリ

 「アイ・アム・冒険少年」は、身近なものから壮大なテーマまでさまざまな地球の驚きを科学の視点でとらえ直し、モンスター生物や絶景を紹介するバラエティー。2014年4月~15年3月にレギュラー放送され、その後は特別番組として放送されている。5月4日は、お笑いコンビ「コロコロチキチキペッパーズ」のナダルさんがチリのビジャリカ火山でヘリコプターから火口に向けてバンジージャンプをするなどの内容。11日はタレントの菊地亜美さんとお笑いタレントのあばれる君が、無人島から脱出する番組の人気企画「脱出島」に挑戦する。

 岡村さんは、無人島での生活を体験したことも明かし、「一度、何も持たないで無人島に行ったけど、半日でギブしたわ」といい、「火がつけられないのよ」と苦笑。さらに「今回の脱出島では、“無人島に何を持っていくか”などの本がありますが、通用しないことが分かります」とアピールした。

 4日は午後8時から、11日は午後7時から放送される。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事