金曜ロードSHOW!:リクエスト企画第3弾は「E.T.」「プラダを着た悪魔」 堺雅人主演映画も放送

映画 テレビ
映画「E.T.」の場面写真(C)1982 Universal City Studios, Inc. All Rights Reserved.

 「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系、午後9時)の視聴者リクエスト企画「金曜リクエストロードSHOW!」第3弾として、10月2日にスティーヴン・スピルバーグ監督の傑作「E.T.」、10月16日に女性から最も多くのリクエストを受けた「プラダを着た悪魔」(デイビッド・フランケル監督)をそれぞれ放送することが9月4日、明らかになった。

 「E.T.」は、10歳の孤独な少年と300万光年の彼方からやってきた宇宙人の不思議な友情を描いた感動作。38年前の1982年に公開されると、世界中で爆発的に大ヒットを記録し、公開当時は「スター・ウォーズ」を抜いて、史上最高の配給収入を更新した。第55回アカデミー賞では音響効果賞など4部門を受賞している。

 視聴者からは「小学生のころ、初めて家族全員で映画館に見に行った思い出の映画」「『友情』とは何かを教えてくれた」「こんなときだからこそ、子供の純粋さを通して人間の温かさを思い出したいです!」「数々の名作を生み出したスティーヴン・スピルバーグ監督の不朽の名作だから」「家族みんなで楽しめる名作。E.T.に会いたい!」などのリクエストコメントが届いた。

 「プラダを着た悪魔」はアン・ハサウェイさんやメリル・ストリープさんらが出演し、2006年に公開されたヒット作。女性の憧れであるニューヨークの一流ファッション界を舞台に、ハサウェイさん演じる入社1年目のド新人が、ストリープさん演じる世界的ファッション誌のカリスマ編集長に振り回されながらも恋に仕事に大奮闘する姿を描いた。今回は、2010年にテレビ放送用に特別制作された、夏木マリさんと小林沙苗さんが吹き替えたバージョンを放送する。

 視聴者からは「女性に力を与えてくれる、ハッピーになる映画!」「アン・ハサウェイがかわいいのとメリル・ストリープの素晴らしさが際立っていい映画」「なかなかオシャレを楽しめないこの時期だからこそ見たい!」「鬼上司に鍛えられて主人公が成長していく様子が見ていて爽快です!」といったリクエストコメントが届いた。

 また9月25日に、堺雅人さんが主演を務めた映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」(山崎貴監督)が放送されることも発表された。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る