金曜ロードSHOW!:「君の膵臓をたべたい」 浜辺美波&北村匠海の感動作

映画「君の膵臓をたべたい」のシーンカット(C)2017「君の膵臓をたべたい」製作委員会 (C)住野よる/双葉社
1 / 8
映画「君の膵臓をたべたい」のシーンカット(C)2017「君の膵臓をたべたい」製作委員会 (C)住野よる/双葉社

 9月4日の「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系、午後9時)は、女優の浜辺美波さんと俳優の北村匠海さんがダブル主演した2017年公開の映画「君の膵臓(すいぞう)をたべたい」(月川翔監督)を20分拡大して放送する。「君の膵臓をたべたい」は、2016年の本屋大賞で2位にランクインし、累計発行部数が265万部を突破している住野よるさんのベストセラー小説が原作。興行収入は35億2000万円と、2017年の実写邦画で2位を記録した感動作だ。

ウナギノボリ

 クラスで目立たない存在の“僕”(北村さん)が、膵臓の病を患うクラスメートの桜良(浜辺さん)が書いていた文庫型の闘病日記・共病文庫を病院の待合室で偶然見つけたことから、次第に桜良と一緒に過ごすようになり……というストーリー。

 母校の教師となった「僕」が桜良と過ごした学生時代を回想する形で、現在と過去の二つの時間軸が交差しながら進行。現在の「僕」を小栗旬さんが演じ、桜良の親友で結婚を控える恭子役を北川景子さんが務めた。

 次回9月11日の「金曜ロードSHOW!」は、「名探偵コナン エピソードONE 小さくなった名探偵」を放送する。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事