#リモラブ:“八木原”高橋優斗&“栞”福地桃子 “バカップル”ぶりに視聴者から「可愛いぞコノヤロー!」 身長差にも「萌える」

日本テレビ系で毎週水曜午後10時から放送中の連続ドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」のメインビジュアル=日本テレビ提供
1 / 1
日本テレビ系で毎週水曜午後10時から放送中の連続ドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」のメインビジュアル=日本テレビ提供

 女優の波瑠さん主演の連続ドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系、水曜午後10時)第3話が、10月28日に放送された。八木原(高橋優斗さん)と栞(福地桃子さん)が「可愛いぞコノヤロー!」と言い合う様子など、2人の“バカップル”ぶりに、視聴者から「バカップル可愛いな、おい!」「このバカップルいとおしい!」「可愛いぞコノヤロー」「超平和」「最高の癒やし」といった反響が寄せられている。

ウナギノボリ

 ドラマは、「きょうは会社休みます。」「世界一難しい恋」を手掛けたチームによる“恋愛弱者のラブコメ”第3弾。波瑠さん扮(ふん)する恋をさぼってきた“おひとり様”大桜美々の久しぶりの恋を描く物語で、美々が恋する相手は社内にいるという設定。脚本は、NHK連続テレビ小説「スカーレット」などの水橋文美江さんが担当する。

 第3話では、五文字(間宮祥太朗さん)が美々(波瑠さん)に「僕が檸檬です」と宣言し、SNSをやめてきちんと彼女になってほしいと告白。美々は半信半疑ながらも五文字を受け入れ、2人は日曜日に初デートに出かける。

 そして後日、美々の家で看護師の八木原と彼女の栞と共に、今度はダブルデートをすることに。しかし、その先には美々の恋が裏切られる衝撃的な出来事が待っていて……というストーリーだった。

 これまで、八木原と栞のやり取りは電話で描かれていたが、今回は2人が隣に並ぶシーンが登場。SNSなどでは、「身長差めっちゃいい……」「身長差最高」「キュンキュン止まらん」「萌(も)える」「恋」などと盛り上がった。

テレビ 最新記事