Hey! Say! JUMP中島裕翔:「闇ありますよ」 純愛ドロドロドラマで新境地に挑戦 「純愛ディソナンス」

7月14日スタートのドラマ「純愛ディソナンス」主演の中島裕翔さん(左)と共演の吉川愛さん(C)フジテレビ
1 / 1
7月14日スタートのドラマ「純愛ディソナンス」主演の中島裕翔さん(左)と共演の吉川愛さん(C)フジテレビ

 人気グループ「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔さんが、7月14日から放送される主演ドラマ「純愛ディソナンス」(フジテレビ系、木曜午後10時)の会見に出席。自身が演じる主人公について「闇ありますよ(笑い)。見てくださる方にとって新鮮なのでは」と述べ、本作の魅力などを語った。

ウナギノボリ

 ドラマは、完全オリジナルの“純愛×ドロドロ”エンターテインメント。新任の音楽教師・新田正樹(中島さん)と女子生徒・和泉冴(いずみ・さえ、吉川さん)は禁断の恋に落ちる。しかし次第に周囲を巻き込み、やがて“ディソナンス=不協和音”となりドロドロな展開になっていくという内容。第1部は高校を舞台にした青春と恋とサスペンス、第2部は「セカンドパートナー(一線を越えない恋愛関係)」という新時代に生まれた概念も盛り込みつつ、さまざまな思いが交差する大人の人間ドラマが描かれる。

 本作について中島さんは「ひとくせもふたくせもあってちょっと難解。二重にも三重にも人間関係がドロドロになっていく。これからどうなっていくんだろうと僕自身もすごく楽しみ。すごく繊細であり、大胆という複雑な台本」と評価した。

 過去の出演作では、フレッシュで爽やかな役柄を演じることが多かった中島さん。今回演じる新田正樹(にった・まさき)は「闇ありますよ(笑い)。自分なりの闇を正樹を通じて出せたのでは」と話し、「いろんな愛の形、それが奇麗なのかいびつなのか。この世の中に存在する全ての愛の形みたいなものが出てくる。人として理性が働くのかどうなのか、というところも正樹のもろさでありはかなさでもある。そういうところを楽しんでほしいです」とアピールした。

 会見に同席した女優の吉川愛さんは、まつ毛美容液を塗ることにハマっていると明かし、中島さんに「まつげ、すごく長いですよね。私、ビックリしました! (役柄上)視線を落とす正樹さんを結構見ていて、パッと見たとき長くて。生まれつきなんですかね? すごく羨ましい」とベタ褒め。中島さんは照れ笑いを浮かべながら「よく言われます。僕も美容液塗ろうかな(笑い)」とおどけて笑いを誘っていた。

テレビ 最新記事