純愛ディソナンス:“冴”吉川愛は見た! “小坂先生”筧美和子が残した映像に“真犯人?”が(ネタバレあり)

連続ドラマ「純愛ディソナンス」第2話の一場面(C)フジテレビ
1 / 2
連続ドラマ「純愛ディソナンス」第2話の一場面(C)フジテレビ

 人気グループ「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔さんが主演を務める連続ドラマ「純愛ディソナンス」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第2話が、7月21日に放送された。同話のラストでは、桐谷高校2年3組の元副担任・小坂由希乃(筧美和子さん)が残した映像を、生徒の和泉冴(吉川愛さん)が発見。そこにはある人物の姿があり、視聴者に衝撃を与えた。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 ドラマは、教師と生徒の純愛が不協和音を生み、ドロドロした展開となっていく“純ドロ”ストーリー。高校を舞台に青春、恋、サスペンスを描く第1部、5年後の恋と仕事での大人の人間模様を描く第2部で構成される。

 第2話では、突然学校を辞めたまま、行方が分からなくなっていた由希乃の消息が判明。彼女は遺体となって見つかった。

 由希乃は、冴たちが所属する映像研究部の顧問でもあった。冴は部室で由希乃が残したビデオカメラに残っていた映像を見返して思い出に浸る。ところが、映像は途中で由希乃が映像研究部に宛てたメッセージ映像に切り替わった。

 何かを話そうとした由希乃だったが、途中である人物が現れ、撮影を中断。しかし、実はカメラが回ったまま。「もう終わりにしたいの。苦しいの」と話す由希乃と、2年3組の担任・加賀美理(眞島秀和さん)が映っていて……と展開した。

 SNSでは、「ビデオの映像の最後にまさかの……」「加賀美が殺した??」「犯人は加賀美先生?」と混乱する視聴者の声が相次いだ。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事