緊急取調室 (2025)
最終話 蒼い銃弾
12月18日(木)放送分
俳優の坂口健太郎さんと女優の杏さんダブル主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「競争の番人」(月曜午後9時)第8話が8月29日に放送された。国土交通省事務次官の藤堂清正(小日向文世さん)の悪役ぶりに注目が集まり、SNSで「悪魔すぎる」「許せない」と悪評が広がった。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
第8話では15年前にさかのぼり、公正取引委員会(略称・公取委)第六審査(通称・ダイロク)の小勝負勉(坂口さん)の過去が明らかになる。
当時、小勝負建設の社長を務める勉の父・誠(高橋努さん)は、経営難を理由に入札談合に加担。誠は良心の呵責(かしゃく)にさいなまれ、公取委四国支所の本庄聡子(寺島しのぶさん)に談合を密告する。
しかし、この密告がバレて、誠は談合に関わる他の会社の怒りを買う。追い詰められた誠は本庄に電話。藤堂が談合を裏で取りまとめている事実を伝えたうえで、自ら命を絶った。勉は、藤堂の悪事を公にするため、公取委で働いていた。
視聴者の注目を集めたのは、誠の死を受けた藤堂の発言だ。今後の談合を気に掛ける会社の担当者たちに、藤堂は「心配いりません。人が1人死んだくらい、どうってことありません」と話した。これを物陰から聞いていた勉は「ふざけるな」と、藤堂につかみかかった。
このシーンに、SNSでは「小勝負さんの過去悲しすぎる。藤堂許せない」「小日向さんめっちゃ悪役」「真っ黒な悪の小日向さんも見応えある」「小日向さんて悪人役の時はとことん憎たらしい」「小日向さんのヒールっぷりがすばらしい」といったコメントが並んだ。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第60回(12月19日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか? …
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第60回が12月19日に放送され、ヘブン(トミー・バストウさん)がトキ(高石さん)に…
俳優の間宮祥太朗さんと新木優子さんがダブル主演を務める連続ドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系、土曜午後9時)の第9話が12月13日に放送された。同話では、高木将(間宮さん)…
俳優の波瑠さんと川栄李奈さんダブル主演のTBS金曜ドラマ「フェイクマミー」(金曜午後10時)最終話が12月12日に放送された。保護者組織「柳和会」会長の九条玲香(野呂佳代さん)、…