ミヤコが京都にやって来た!:第2話 再婚していなかった“佐知子”松本若菜 “空吉”佐々木蔵之介の前から走り去る

スペシャルドラマ「ミヤコが京都にやって来た!~ふたりの夏~」第2話の一場面(C)ABCテレビ/ケイファクトリー
1 / 3
スペシャルドラマ「ミヤコが京都にやって来た!~ふたりの夏~」第2話の一場面(C)ABCテレビ/ケイファクトリー

 俳優の佐々木蔵之介さん主演のスペシャルドラマ「ミヤコが京都にやって来た!~ふたりの夏~」(ABCテレビ)第2話が10月1日深夜0時5分から放送される。

あなたにオススメ

 玄関の扉を開けると家の前に立っていたのは、空吉(佐々木さん)のかつての思い人・佐知子(松本若菜さん)だった。予想外の出来事に何を話し掛けていいのか固まる空吉。佐知子は「ごめんなさい……」とだけ言って走り去る。

 娘のミヤコ(藤野涼子さん)は、佐知子の再婚話はうそだったと空吉に言うべきなのか、を空吉の幼なじみ・淳平(市川猿之助さん)に相談する。

 何も知らない空吉は娘の誕生パーティーを成功させる、と張り切っていた。ミヤコが好意を寄せていると思い込んでいる敦彦(結木滉星さん)も招く。

 準備万端と思いきや、ミヤコから空吉へ逆サプライズ。何と、家の前に佐知子の姿が……。

 2021年1月期に放送され、12年ぶりに再会した父空吉と娘のミヤコの共同生活を描いた人情ドラマの続編。3夜連続放送で「夏の京都」を舞台に大人の恋物語を描く。第3夜の放送は10月2日深夜0時25分から。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事