明日の舞いあがれ!:10月13日 第9回 舞は無我夢中で祥子の元へ走る!

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第9回の一場面 一太(野原壱太君)からあることを言われ、うつむく岩倉舞(浅田芭路ちゃん) (C)NHK
1 / 5
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第9回の一場面 一太(野原壱太君)からあることを言われ、うつむく岩倉舞(浅田芭路ちゃん) (C)NHK

 福原遥さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)は第2週「ばらもん凧(だこ)、あがれ!」を放送。10月13日の第9回では……。

ウナギノボリ

 舞(浅田芭路ちゃん)の症状は軽くなっていた。そんな舞の近況を通して、めぐみ(永作博美さん)と祥子(高畑淳子さん)は自然に会話ができるようになっていた。そんなある日、舞は近所に住む一太(野原壱太君)の家へジャムを届けに行く。妊娠中の一太の母・莉子(大橋梓さん)が喜んで受け取ってくれるが、急に激しい陣痛に襲われる。助けを求められる舞は、無我夢中で祥子の元へ走っていく。

 聞きつけた祥子は、舞とともに今度は一太の父の信吾(鈴木浩介さん)に知らせようと、二人一緒に駆け出していく。

 「舞いあがれ!」は“ものづくりの町”として知られる東大阪と、自然豊かな長崎・五島列島が舞台。さまざまな人との絆を育みながら、「空」に憧れるヒロインが「飛ぶ」夢に向かっていく、挫折と再生の物語だ。同局の土曜ドラマとして2020年1月に放送された「心の傷を癒すということ」などで知られる桑原亮子さんのオリジナルで、共同脚本として、嶋田うれ葉さん、佃良太さんもチームに加わる。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事