親愛なる僕へ殺意をこめて:第4話 “エイジ”山田涼介、再び別人格に!? 3日間の記憶なくす

連続ドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」第4話の一場面(C)フジテレビ
1 / 5
連続ドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」第4話の一場面(C)フジテレビ

 人気グループ「Hey!Say!JUMP」の山田涼介さん主演の連続ドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」(フジテレビ系、水曜午後10時)第4話が10月26日に放送される。

ウナギノボリ

 浦島エイジ(山田さん)は、半グレ集団「スカル」のリーダー“サイ”こと佐井社(尾上松也さん)に拉致された恋人・雪村京花(門脇麦さん)救出に成功。その際、エイジは京花に「僕は、本当に人を殺しているかもしれない」と、二重人格だと告白。京花は、それを受け入れ、エイジのもう一つの人格“B一”のことを一緒に調べると言う。

 エイジはサイに受けた傷で入院するが、後日、ナミ(川栄李奈さん)の電話で目覚めると、自宅のベッドだった。ナミによれば、エイジは病院から突然姿を消したという。10月27日に病院へ運ばれた後、28日から30日までの3日間、再び“B一”になっていたと知るエイジ。

 ナミは、エイジの頑張りのお陰で「スカル」が潰れた、と感謝する。初めて「スカル」が一斉摘発されたこと、サイが死んだことを教えられ、驚くエイジ。サイには、畑葉子(浅川梨奈さん)殺害の容疑もかけられるという。「サイから葉子のこと、何か聞いたりしなかった?」とナミに問われたエイジは、戸惑いながら、葉子を殺したのは“B一”かもしれないと打ち明けて……。

 原作は累計発行部数120万部突破の井龍一さん作・伊藤翔太さん画の同名マンガ(講談社)。自分は二重人格と悟った大学生のエイジが、別人格“B一”は殺人を犯しているかも、と不安に駆られ、真相を追い求めるサスペンス。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事