PICU:第5話 “悠太”高杉真宙が緊急搬送 “武四郎”吉沢亮は激しいショック

ドラマ「PICU 小児集中治療室」第5話の一場面(C)フジテレビ
1 / 11
ドラマ「PICU 小児集中治療室」第5話の一場面(C)フジテレビ

 俳優の吉沢亮さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「PICU 小児集中治療室」(月曜午後9時)第5話が11月7日に放送される。

ウナギノボリ

 志子田武四郎(吉沢さん)の勤務する丘珠病院に、親友の矢野悠太(高杉真宙さん)が救急搬送される。救命医の東上宗介(中尾明慶さん)、PICU科長の植野元(安田顕さん)も東上を補助して処置する。武四郎は激しいショックを受けながらも、PICUの仕事に取り組もうとする。

 植野は、新たに10歳の立花日菜と12歳の小松圭吾をPICUで受け入れる、と綿貫りさ(木村文乃さん)や武四郎らに伝える。日菜は急性リンパ性白血病で7歳の頃から丘珠病院の小児科を受診。武四郎も知っている。日菜は先月から化学療法で寛解を目指していたが、副作用で白血球が急激に減少していた。

 近く受け入れる予定の圭吾は小学4年で拡張型心筋症を発症。函館市内の病院で治療を受けていたが、症状が悪化していた。植野は、圭吾をより安全に搬送するため、ドクタージェットを使う、と武四郎たちに伝えて……。

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事