忍者に結婚は難しい:第3話視聴率6.2% 菜々緒&鈴木伸之夫婦が離婚に同意

連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」第3話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」第3話のワンシーン(C)フジテレビ

 女優の菜々緒さんが主演を務める連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第3話が、1月19日に放送され、平均視聴率(関東地区、ビデオリサーチ調べ・以下同)は世帯6.2%、個人3.4%だった。

ウナギノボリ

 「ルパンの娘」シリーズの横関大さんの同名小説(講談社)が原作。互いの正体を知らずに結婚したライバル関係の忍者夫婦が、それぞれの特殊任務遂行に奮闘するラブコメディー。

 第3話は、気持ちがすれ違い続ける草刈蛍(菜々緖さん)と悟郎(鈴木伸之さん)夫婦は、ついに離婚することで同意。そんな中、蛍にチャリティーイベントを狙った爆弾テロを阻止せよ、という指令が下る。

 しかし、この爆弾テロ情報は伊賀忍者が仕組んだわなで、赤巻議員を殺害した甲賀忍者をおびき出すためのものだった。悟郎たちはボランティアの郵便局員としてイベントに潜入し、テロの阻止に動き出す甲賀忍者を捕らえるよう命令され……と展開した。

テレビ 最新記事