らんまん:「舞いあがれ!」“ちび一太”が登場 SNSは大盛り上がり「朝ドラ常連」「相変わらず可愛い」

NHK連続テレビ小説「らんまん」第4回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」第4回の一場面(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第4回が4月6日放送され、前作の朝ドラ「舞いあがれ!」で“ちび一太”を好演した野原壱太君が登場した。

ウナギノボリ

 “ちび一太”は、ヒロインの舞(浅田芭路ちゃん)が子供の頃に過ごした五島編に登場し、「優しいムードメーカー」「どんどん好きになる」と視聴者から愛されるキャラクターとなった。

 「らんまん」では、万太郎(森優理斗君)が植物の絵を描いているときに、「坊っちゃんも遊ぼう」と誘う子供たちの一人として登場。壱太君は、2022年度前期の朝ドラ「ちむどんどん」にも出演しており、朝ドラには3作連続の出演となる。

 SNSでは「らんまんに一太くん!」「もはや朝ドラ常連」「一太くんの笑顔が相変わらず可愛くて。この子は本当に魅力的やな」「子役ながらすごいキャリア積んでってるなぁ。あの笑顔かわいいもんなぁ」と盛り上がりを見せていた。

テレビ 最新記事