らんまん:“ジョン万次郎”宇崎竜童が初登場! 「一気に大河味が出てきた」「渋カッコいい!」

NHK連続テレビ小説「らんまん」第19回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」第19回の一場面(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第19回が4月27日放送され、宇崎竜童さんが演じるジョン万次郎が初登場した。

ウナギノボリ

 万太郎(神木さん)のことを気に入った逸馬(宮野真守さん)は、とある男のもとへ万太郎を連れていく。万太郎は「自由という言葉にひかれた」と言うが、男は「そん言葉、今となってはどんだけ憎んだか……」と打ち明ける。

 そして、書斎に入った万太郎は掛け軸を見て、目の前にいた男が「ジョン万次郎」だったことに気づく。ジョン万次郎は「『ジッパ二ゼ』。かつてそう呼ばれよった。ちょうど今のお前さんと同じくらいのときの年の頃ににゃ」といい、万太郎は「あなたが……。まさか、会うことができるらあなんて……」と驚きの様子だった。

 SNSでは「ジョン万次郎みたいな歴史的に名のある人が出てくると、一気に大河味が出てくるな」「宇崎さん渋いなぁ! かっこいい」「宇崎さん激シブ」といったコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事