らんまん:竹雄「好きじゃ」 綾に“ド直球”告白! 「破壊力やばい」「拳を握った」

NHK連続テレビ小説「らんまん」で竹雄を演じている志尊淳さん(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」で竹雄を演じている志尊淳さん(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第25回が5月5日放送され、竹雄(志尊淳さん)が綾(佐久間由衣さん)に櫛を渡すシーンが登場した。

ウナギノボリ

 竹雄は、東京に行くことが決まった万太郎(神木さん)からは別れを告げられるが、タキ(松坂慶子さん)からは「この先はおまんが自分で決めたらえい」と竹雄の気持ちを尊重すると言われて苦悩する。

 やがて竹雄は、進む道を決めて綾に報告へ行く。そして、博覧会で東京を訪れた時に買った櫛をついに綾に渡すことができた。喜ぶ綾の姿を見た竹雄は「好きじゃ」と自分の思いを伝える。

 続けて「ずーっと渡したかったき。わしは、何ちゃあ持っちょりませんけんど、二つだけ子供のころから持ち続けてきた大切なものがありました。この思いはそのうちの一つです」と語り、竹雄は自分の意志で万太郎と共に東京へ行くこととなった。

 SNSでは「竹雄、すっごいストレートに言えた!!」「竹雄の『好きじゃ』に、思わず拳を握った!!」「ド直球すぎて思わず叫んだわ」「竹雄の『好きじゃ』の破壊力やばい」といったコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事