Dr.チョコレート:第6話 “Teacher”坂口健太郎、メスを執る!

連続ドラマ「Dr.チョコレート」第6話の一場面=日本テレビ提供
1 / 6
連続ドラマ「Dr.チョコレート」第6話の一場面=日本テレビ提供

 坂口健太郎さん主演の連続ドラマ「Dr.チョコレート」(日本テレビ系、土曜午後10時)第6話が5月27日に放送される。予告動画には「Teacherがメスを握る!?」などのテロップと共に、オペをするTeacherの姿がある。

ウナギノボリ

 人気俳優・西崎竜人(井上想良さん)と交際相手の女優・葉山えりか(青島心さん)がお忍びバイクデート中に単独事故。西崎は額に傷を負い、えりかは意識が無い。だが秘密交際のため病院には行けない。するとそこへ、「我々に依頼しませんか?」と、Teacher(坂口さん)が現れる。

 その3日前。Teacherは、Dr.チョコレートの正体を公にしようとする奥泉(西野七瀬さん)の記事を「ハンパな記事」と一蹴。記事にするなら全てを知ってから書けと、奥泉をある場所へ誘う。

 唯(白山乃愛さん)は下校途中、ホームレスのための炊き出しを公園でする出川(古川雄大さん)に声を掛ける。オペの報酬も全額寄付する善人の出川だが、何か抱えているのでは、と唯は気になっていた。唯の前で出川は一人のホームレス男性を見た途端、血相を変えて殴りかかろうとする。すぐに人違いと気付いて謝罪した出川は、心配する唯に「ぶん殴りたいやつがいる」と言う。出川は、5年前に失踪してホームレスになった兄を捜すためにボランティアをしているらしい。

 その頃、Teacherは奥泉を誘い、先日の誘拐事件を機に「め組」と決別した白石千尋(田中道子さん)と会っていた。白石の話では、2年前の爆破事件の実行犯・沢入(福山翔大さん)は「め様」が批判した人物=ディープステートの人間を何人も殺しているようで……。

 企画・原案は秋元康さん。利き腕を失った元医師の「Teacher」野田哲也と、天才的な手術技能を持つ10歳の少女「Dr.チョコレート」寺島唯がタッグを組み、個性あふれる超優秀な医療スペシャリスト集団「チョコレート・カンパニー」と共に、ワケあり患者の命を救う物語。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事