らんまん:予告で万太郎&寿恵子が“恋人つなぎ” 見つめ合う二人「可愛すぎる!」と話題 竹雄はやっぱり…?

NHK連続テレビ小説「らんまん」第12週の一場面 (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」第12週の一場面 (C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)。6月19日から始まる第12週「マルバマンネングサ」の予告が、ドラマの公式サイトなどで公開され、万太郎(神木さん)と寿恵子(浜辺美波さん)の仲むつまじい姿に対して、視聴者からは「可愛すぎる!」との声が上がっている。

ウナギノボリ

 第12週では、長屋にいる万太郎のもとに現れたのは、舞踏会のドレスを着た寿恵子だった。寿恵子の登場に沸く長屋の仲間たちの前で、二人は気持ちを確かめ合い、永遠の愛を誓う。それから半年後の春、万太郎、寿恵子、竹雄(志尊淳さん)の三人は故郷の佐川へと里帰りをする……と展開する。

 予告には、万太郎が寿恵子に「好きだがです。どうしようもなく」と告白する姿や、二人がしっかりと手をつなぎ、お互い見つめあう様子が映し出されている。そのほか、寿恵子の「一緒に大冒険を始めるんだから」、万太郎の「名付けて八犬伝方式」、竹雄の「どうか万太郎をよろしゅうおたのもうします」とのせりふも収められている。

 SNSでは、「万太郎と寿恵子が恋人つなぎしてるじゃん!」「もうこの二人が可愛いすぎる」「万太郎さんと寿恵子さん、可愛すぎでしょ」といった声のほか、「予告だけで、100回くらい繰り返し見ていられる」「竹雄、やっぱり万太郎の元を去るんだな」「やばい。予告だけで胸が詰まって涙が…」「予告見てすでにアウアウしゃちゃって泣く」などの感想も書き込まれた。

 「らんまん」は、高知県出身の植物学者で、「日本の植物学の父」と言われる牧野富太郎の人生をモデルとしたオリジナルストーリー。ドラマでは、時代が幕末から明治、そして激動の大正・昭和へと移りゆく中、愛する植物のために一途(いちず)に情熱的に突き進んだ主人公の槙野万太郎と妻・寿恵子の波瀾(はらん)万丈な生涯が描かれる。

テレビ 最新記事